現場をください(夏の野外コンを我が軍にやってほしい件)

今年の夏はまーじで暑い。
平成最後の夏だと言うのに、彼氏もいないし試験あったから8月はパーっと遊びに出かけることもできねえ。最近少し涼しくはなったね。そして私ごとですが試験終わりやっと落ち着きました。

WESTivalの円盤化はまだですか?!?
次のツアーはいつですか?!?!
濵田に会いたいよ〜〜〜〜😭(激重オタク)

そいえば、舞台続編おめでとう🎉㊗️
市場三郎を生で見たい!!!!!見るぞ!!



さてさて…
今年も?夢に終わった夏の野外コン……ないなら、自給自足っ!!ということで前々からずっと妄想しまくっているジャニーズWESTさんたちの夏の野外コンのセトリを勝手に発表したいと思いますっっ!(注:完全なる私の好みです)


このままパンフレットとかになりそうだと思いましたSONGSの写真


題してコンサートのタイトルは…

「ほんまにありがとSummer〜みんなで騒げばええじゃないか!〜」
ごめんなさい!センス無さすぎますね!一回死んできます!!!!(笑)


話進めますね。
夏コンと言えども9月くらいにやってほしいね、暑くて死ぬんで💥とりあえず開演は17:00か17:30くらいね。明るいうちからやりたいのよ。青空の下で最高にキラキラ輝く彼らが見たいの😭✨じゃあいざ開演〜〜!




・Overtrue
最初の映像はみんなそれぞれ夏っぽいことして遊んでて欲しい。例えば、濵ちゃんはもちろん釣り。照史くんは沖縄でダイビングしとって!!かみしげはBBQわちゃわちゃしてて!世界平和だから。ツイはサーフィンとかまあ海にいてくれ!映えるから!!淳太くんはお家で優雅に本読んでる。(夏らしさ皆無)

そのあとパリピポくんが煽るので(雑)、うちらがジャニストコールを必死にやると…?WESTちゃんたちが「え?」みたいな振り向きカット1人ずつ頂いて(顔の横に英語で名前テロップ出るやつ)、ジャス民が呼んでる!やべっ!集合〜〜!!!ってみんなそれぞれ遊んでた場所から駆けつける風わちゃわちゃオープニング映像がいいです。

始まるよ〜〜何かな何かな〜


挑〜戦〜状〜叩きつけろよ最〜強〜の〜夏に向かって♪
Nobody knows 焼き付けるmemories
覚悟しろよSummer!!!
(特効バーーーン💥ジャニストどーーーん💥)

レディース&ジェントルマン
ボーイズ&ガールズ
Are you ready?(イェーーーーーイ!!)
史上最強のコンサート!
チャレンジャーはもちろん?Youーーー!!!

1. 覚悟しろよSummer

私的No.1夏曲!もう最初のこれやりたいがためにこれ書き始めたみたいなもんだから。絶対楽しいよ!これ!!!!書いててすでに楽しい!!



2.ズンドコパラダイス
センステに移動して踊ってるイメージかな!やっぱり定番で盛り上がらないと!!

3.パリピポ アンセム
まあこの辺は王道な流れなんだけど、暑い夏にタオルぶんぶん回すの、めっちゃやりたい…!メンバーみんな花道走り回ってくれるよ!!!上がっちゃってこう!!!騒いじゃってこう!!

メンバー挨拶(衣装上着だけ脱いでチェンジ)

4. Ole Ole CARNIVAL!
5. Summer Dreamer
この2曲も大大大好きな夏曲なのでやるよ!
なるべくダンスありがいいですね…😇

水遊びタ〜〜イム😎🔫
6. バンバンッ!

やってきました!夏の野外コンと言ったらこれっ!やるしかないっしょ!!!水鉄砲〜〜!!!イメージは嵐BLAST in Hawaiiですねッ…!水の演出もド派手にやっちゃってください!お願いします!!
もちろんWESTちゃん達には、1人ずつ巨大な水鉄砲を持ってもらいますよッ!トロッコ乗って外周とか中心に回るのよ!彼らと水掛け合ってイチャイチャ出来るなんて最高の夏だな………☀️💘

まあ重岡さんがジャス民より、
(^ヮ^=)「じゅんたあああああああ〜🔫💥」
って淳太くんにばっかり水かけてる姿が、私には見えますけどね………(いいぞ、しげじゅんもっとやれ)

7. Mr.Summer WEST
〜水の演出継続中〜

8. ギラギラブベイベー
9. Ya!Hot!Hot!

もうこの辺のブロックはひたすら私の大好きな夏うたたちを成仏させるためにも、盛り込みまくるよ!夏メドレー!!(曲の繋がり考えれないけど)
なうぇすとみたいなオシャンなシャツとか帽子とか被ってくれたらなおよし◎
ちなみに水遊びした後で、ビショビショな彼ら。水も滴るいい男状態が見れるよ😘
「お前だけやで」が聞きたい〜〜🤦‍♀️(濵田担)


MC①
照史くん「イェーイ!」
ジャス民「イェーイ!!!」
照史くん「どうも〜、ジャニーズWESTで〜す!」
から始まる小休憩なMC。水分はこまめにとりましょう。暑いからね。ここまでの水を使った演出について、初めての野外コンの感触などなど、とにかくテンション上がっているであろう彼らのお話聞きたいですね。


夕暮れエモいタイム

キターーーー!こっからはトーンダウン。日が暮れてくるのを感じながら、しっとり系・爽やか系な歌を聞きたい!浴びたい!私の欲望です!ミディアムバラード的な楽曲大好き芸人なので!!!


10.青空願ってまた明日
11. クチウツシ
12. ボクら
13. 何万回だって君が好き
14. シルエット
15. Time goes by

分かります?!?この曲順!!なんとなーく青空から夕暮れになってゆくんですよ。歌詞的にも。言っている意味伝わってますかね?!?

あ、早速クチウツシは夕方の涼しい風感じながら聞きたいと思ったので入れちゃいました☆セクシーかつ夏の夕暮れを感じさせる甘酸っぱい青春なこの曲大好きです!!

青空に澄み渡るはまかみの歌声…陽だまりになっちゃう大毅…無限大のエモい彼らが待っています…(現実的には曲数多いんで削らなきゃだと思いますけどね)




さあて、一旦ここで映像挟みます〜バリかっこいいやつね〜〜!!!24コンのチョエク前みたいなやつ!!!!衣装も黒か赤系へとチェンジで…💥


日が暮れて辺りも暗くなってきましたので、
こっからは皆さんお待ちかねの…
超いいッ!ギラギラカッコいいタイム〜✨


16. 迷宮Summer
17. Eternal
18. アカツキ

この流れ自分で考えてて、めっちゃイイって思ってしまったんですけどいかがですか?!?とにかくこのブロックでは炎をバンバンに使った演出をイメージしたよ🔥照明も全体的に赤色っ!!!っていうイメージ。

まず迷宮Summerでは、花道に1人ずつ出てくる。だんだん集まってきて、センステでEternal。そのままセンステが上に上がって回りながらアカツキ

ほら、もう動線まで浮かぶくらいこれはマジでやって欲しい流れ!!WESTさんたち見てますか?!?これオススメなんですけど!!!!(絶対見てない)


19. スタートダッシュ
まあ新曲つながりで披露しとこ✌🏻
切り替えの天才WESTさん!
(カッコいいままMCはいけないんで)

MC② 振り付け講座

野外暑いし大変なので、ここで休憩2回目!
ここでただのMCだけでなく、次の曲のために声出し練習も兼ねて、振り付け練習を一緒にしたいンデス🎉(もちろん予習必須)
なんかあの振り付け講座的なのがすごく好きなんですよ、メンバーがここがポイント!とか説明してくれるのちょー良くないですか?(語彙力) 嵐パイセンがよくやってるんですけど…WESTちゃんたちだったら絶対面白くなるやん☆出来たらウェーブとかブロックで振りを分けるとか何かいろいろしたい。
衣装チェンジあり


よしっ☆準備はバッチリ☆☆
お待ちかねの………
パラパラターーイム

いいですか?皆さん??あのMCはここのブロックのためでもあったんですよ?全力で踊るんだぞ?

20. PARA!PARA!チャーハン
21. エエやんけェ!!
22. アカンLOVE〜純情愛やで〜
23. 粉もん
24. ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜

こちらも曲数多すぎて現実的に考えたら死ぬんですけど、厳選出来なかったんで各自でお願いしやーす!!(笑)


映像挟むよpart2
EDM系パリピ感希望


25.Evoke

演出レーザーガンガンパリピタイム!これは本当にWESTの強みだと思う!EDM系のサウンドを使ったカッコ良さ!他のジャニーズグループにはないサウンドだからさ!!!パリピポ大好き芸人がお届けしますよ😘

Baby Good! かパリマニもちょ〜〜〜〜悩んだけど、我らが神山大先生が作詞作曲・振り付けということで抜擢です……!!!!WESTivalにもあったDJ流星があっても良き◎



26.for now and forever
曲のつながりを考えてこちら。
割とEDMなサウンドを使っているのに、聞いていて突き抜けるような爽快感を感じられる曲。大好き。歌詞もすごくいい。さらに前へ前へと進んでゆく彼らを応援することを改めて誓いたい。(重いオタク)


「ラストスパート!盛り上がって行こうぜえ〜〜!!」


27.バリハピ
28.人生は素晴らしい
29.ジパング・おおきに大作戦
30.浪速一等賞!

楽しい曲、盛りだくさんわっしょい🙌🏻
メドレーだよーん!
とにかくはしゃぐぞ!!いえい!!!!



メンバー1人ずつ挨拶
「それでは最後に聞いてください。」

31.「ありがとう」じゃ足りない

さて本編最後の曲はこちら。
もう節目のためにとってあるに違いない、All My Loveに並ぶことは間違いないであろうこの曲。
歌詞を見れば分かる。泣く。
彼らを好きになって本当に良かった。
ありがとうじゃ足りないけどありがとう。


〜本編終了〜


いや〜感動したね(余韻大事)
ここまでくっそ長くなったので、アンコール説明はサラリといきますね。


32.青春ウォーーー‼
33.マ・ル・モ・ウ・ケ︎

ダブルアンコール
34.ええじゃないか

最後は濵田大先生に締めていただきましょ!
「よ〜〜〜〜(パン👏)ありがとうございました〜〜!」




は〜〜やっと書き終わった〜〜!


ここまで皆さんよく読みましたね?!?

ほんとは、ユニットシャッフルメドレーとかね、他にもセトリに入れたい曲とかね、死ぬほどやりたいことあったんだけど、まとまらなかった…😂

今回はなるべく未披露曲とかを、中心に考えたのでね、ちょっと昔の曲や、私的にこれは成仏されている曲ってのはセトリ落ちしちゃってるかもしれないけど…あれもこれもいい曲でぜーんぶ入れたかったんよ…………ごめんねという気持ち……。

セトリを考えるのって本当に難しいね。いつもご苦労様です松本潤様…!(急な嵐)



改めて思ったのは、ジャニーズWEST夏曲多すぎ。夏が似合い過ぎ。本当にもったいない。絶対に夏コンすべき。全部大好きよ。

いつか野外コンが出来ますように…!その時には彼らと一緒に最高の夏が過ごせますように……!!