5×20 に向けての緊急会議

やっぴ〜〜!!!最近リア友が見事に嵐、WESTに沼落ちして、毎日推しを語りに大学行くのが楽しいし、つぅいったーでもジャス民のお友達が増えて、なんかもう嬉しい限りの a i です☺️💓


さてさて、みなさん!国民的アイドルな彼らがとんでもない課題を、こんなテスト週間にぶっ込んできましたね!!!(私情)

20周年のツアー名も決まりましたね!!ロゴが懐かしすぎてほんと泣きました😭←
そしてそして、急に彼らに会議に参加しろと言われた私は大混乱ということで、頭の整理がてら描きますよ〜〜はてブ


いきなりたった1週間で、、、
シングルは10曲に、、、、
それ以外は5曲に絞れと、、、、、
急に来週テストやりますっていう大学の教授みたいだな!!!!!(うまくねえから)
選べないよ…!!!!!

シングル以外をむしろ10曲選ばせてほしかった…
そちらの選考の方が難しすぎる…🤷‍♀️
とりあえずある程度ジャンル分けして考えよ…
落ち着け自分…
ってことでシングル以外の5曲考えていくよ!!
こっからはまーじで長いから覚悟して読んでね☆





まじでただ単に好きな曲シリーズ

・イチオクノホシ
もう本当にずーっと好きなんです!この曲!甘い歌声!キレイなメロディー!!あとこの曲のダンスと衣装!はちゃめちゃドタイプなんすわ…。初めて買ったDVDでこれ歌ってたから好きってのもあるかもしれない。とにかくなんかペンラとかで会場を満点の星空にして歌わない?!?

・素晴らしき世界
好きっ!!!!嵐の歌声とかメロディーとか歌詞がすごくキレイなんだよな〜この曲。そしてなんといっても!櫻井さんの少しスローで優しめなラップ!!!甘い声で優しい表情で歌うの天才っ…!!!!ありがとう、すばーらーしきせかいーーー!!(智の美声)

・Still...
でましたよ、名曲です。ひみつの嵐ちゃん! 最終回エンディングで使われた時は神か?!ってなりましたね。自分自身も卒業の時とかに聞いて泣きました。何回も披露してるけど、やっぱり聞きたい!サクラップ!!!!!

・YOUR SONG
ララランララ〜♪ってみんなで歌いたくない?シンプルかつ綺麗なメロディーラインで、私はすごい好き。

・Yes?No?
これは理由はもう2つだけ!ガシガシあの振り付けを踊ってほしいのと、やはり翔くんのラップが聞きたい!!以上!!!

僕が僕のすべて
この曲聞くとあのCM思い出す!ハワイで見事注目を浴びたseasonと並ぶくらい名曲だと思っていますので、ぜひ歌いませんか?

夏の名前
夏の終わりに想うこと
・EYES WITH DELIGHT
・ROCK YOU
Summer Splash!

・ミラクル・サマー
夏が大好きな私。好きな曲は気付いたら夏のものばかり。しかし今年も冬のツアーだから現実的には厳しいかしら。でもEYESでお山のミュージカルみたいし、ROCK YOUのラップ聞きたいし、みんなでさま〜〜すぷらぁあああしゅ!ってやりたいの(切実)

・風
これも夏うただったわ。メロディーも歌詞も全部好き。切ない儚い感じがso good!!!

・WAVE
またまた夏うた。みんなでWAVEしたいだけ。笑


・La tournament 2019
この曲の存在を!!忘れていた!危ないっっ!!!もはや国民的アイドルにまで登りつめた彼らですが、ここで改めてもう一回自己紹介して欲しくないですか?!私はしてほしいです…!!!もちろん歌詞はNewバージョンでお願いします!!(勝手に年号変えたヤツ←)


その他にも…
・虹のカケラ~no rain, no rainbow~
・Be with you
・Cry for you
・ギフト
・キャラメルソング
・パレット
・空高く
・Up to you

・君が笑えるように
・voice
・目指した未来へ
・My Answer
・Do my best

(書ききれません…)


えーっと、私は5曲に絞る気あります??



未披露または映像化してないから是非とも歌ってほしいシリーズ


・花
“まだ この道の先へ 変わることのない 僕らの 奇跡は続いて”

これ聞いた時からまじでめっちゃ好きなんよな〜。なんて言ったらいいんだろ、、、あの優しいメロディーに歌詞も最高。どっかしらのコンサートでやると思ったらまだやってないじゃないか!!こんな名曲もったいない!やるしかないっ!!!



・伝えたいこと
“来年も共に歩いて行こう 描いた夢に向かって”
“今までも そうこれからも どこまでも ずっと”
“いつもありがとう”

控えめに言っても歌詞が天才すぎません?20周年を迎える今、この先も一緒に歩いて行こうって明るく前向きに言うのが、マジで嵐さん😭😭これは今歌うしかないっしょ?むしろ取り置きしてたでしょ?そゆことにして…!!!
ちなみにJaponismの中で1番好きなのにコンサート言ったら歌われなくて、えっ??!?てなった記憶あります!


・ありのままで
これもセトリ落ちしてしまったやつ。なんで?!
なんかリズムよいし、みんなで手振り揃えてやってみたらどうかしら、One Step的な?ウェーブとかも一緒に!MCでの振付け講座好きなんよなぁ、見たいよ。


・スパイラル
みんなもずっと供養したいよね?!この曲!はちゃめちゃカッコいいのに!アラフェスでもギリ入れなかった子だよ!今こそ!!やるべき!!!!



冬のツアーだからこそぜひ聞きたいぜシリーズ
冬を抱きしめて
冬になるといつも聞いてます!かわいい!ウキウキする!いまっすぐほらっ♪冬を抱きしめて〜〜♪(エアハグされてえ…)

・Blue
櫻井翔のピアノを…もう一度…!!!!!彼がピアノを弾いてるのを見たいんだ!!!!



騒ぎまくりたいシリーズ
・ファイトソング
・エナジーソング
・カンパイソング

言わずもがな盛り上がる"ソング"シリーズ。
どれかに絞るの無理っすね…まあ松本様が勝手にセトリに入れてくれるだろうと思うわ。笑


・CARNIVAL NIGHT part2
しーえーあーぇるないゔぃーえーえる!ないっ!ふっふー!!ってしたいだけ。久しぶりにやりたくない?!最後にやったのいつだっけ???



・Oh Yeah!
コンサート定番の1曲!もう楽しいしかない!サビ入る前、みんな松潤の「手あげろー!!」って聞こえるでしょ?

・Welcome to our party
うぃーあーれでぃなら、ぷっちょへんざっ!へい!いぇいいぇい!ってしたいだけです、はい。

五里霧
国立でのコンサートのアンコールで、びしゃびしゃになりながらキャッキャしてたやつ(すげえ説明)。ロック調なのがまたいい!かっこいい!みんなでブンブンしたいっ…!!!


気付いたわオリンピックの曲好き、だって自担がキャスターだからシリーズ

・証
・白が舞う
・Road to Glory
揺らせ、今を

背中を押してくれる、応援してくれる歌詞が盛りだくさんの曲たち。受験とか部活の試合の時とかよく聞いてたな〜。爽やかで遠くまで澄み渡る感じが、これぞ嵐って感じの曲ばかりなので、好きですねえ。







ああ〜〜〜やっぱり選べねえ(大の字)


苦渋の決断をしなければいけないんだな…まあこんなオタク1人の投票でそこまで影響するとは思ってないけどさ…よし、選ぶぞ💥

上であげた曲たちから、やっぱりコンサートに向き不向きってあると思うから(季節感も含め)、そういう現実的な目もしっかり持って選んでいくとすると…

・イチオクノホシ
・素晴らしき世界
・花
・伝えたいこと
・YOUR SONG
僕が僕のすべて
・Yes?No?

このあたりに投票しようかと思ってます✌🏻
気付いたら綺麗めな曲ばかり(笑)


てか、まじもっかい言うけど自分5曲に選ぶ気ありますか………?こんなに書いたのに選べてないやないかっ!!!


まあ最終的に自己満だったね!Timeとかドリアラ辺りへの熱量がすごい…(笑) 世代がバレちゃう😝とにかく選ぶのめっちゃ楽しいね!!!もうちょい検討して投票してきます!!みんなの意見もぜひ聞きたいから、ここでもDMでもリプでもいいんで聞かせてね👍🏻👍🏻


そして最後にちょっとだけ…
今回ソロへの投票は何故ない?!?
私は櫻井翔が、「夢でいいから」を歌ってくれないと死ねないんだからね…!!!!


ってことで、今度はWESTちゃんで5曲厳選とか考えてみようかな!!こーんなに長いのにお付き合いあざっした!!!!