WESTV! 名古屋 ある濵田担のひとり言

私的激動の2日間を終えた今、もぬけの殻となっていますaiです( ; ; )
濵田担としてこんなに記憶に残るコンサートは後にも先にもないはずなので!感想をつらつらとさせてください……( ; ; )(ちょっと暗いかも)




ずっとずっと楽しみにしてたWESTV!の地元公演。
1年に1回の彼らが名古屋へ来てくれるチャンス。
自らの手で掴んで、卒論も終わって最高のライブになる予定だった。

会場向かう途中に、メールが来た。
彼がインフルエンザで名古屋公演は欠席と。
最初見た時は信じられなかった。ショックとかより理解が追いつかなくて涙も出なかった。
濵ちゃんに会えない。

でも彼も人間だから、きっと主演舞台からの年末年始で忙し過ぎたんだから、しょうがないと思うしかなかった。


でも会場着いて、彼のグッズをたくさん買って切なくなる自分がいて。そんな時に、夕暮れの会場に響き渡る「間違っちゃいない」。そこで我慢してたのがプツンと切れて。みっともないくらいにしゃがみ込んで泣いてしまった。


でも全員が大好きだから。本人が1番悔しかったはずだから。残りの6人がやると決めてくれたその心意気を見届けなければ、という気持ちで参戦した。



開場すれば申し訳ないくらいに良い席で。
嬉しい!という気持ちと同時にあ〜濵田くんがいないのになんで〜という気持ちのせめぎ合い。濵ちゃんの歌割りとか立ち位置とかどうするんだろうという不安も押し寄せる。


開演15分前。小さかった合唱がだんだん大きくなり、それと同時に自然とペンライトをにしてくれる人も増えてきて。

みんなが彼を想ってくれていた。こんなに愛されている彼のファンで居ることを誇りに思った。あの景色は一生忘れない。


開演。メンバーのシルエットがやっぱり6人しかなくて。重岡さんが「濵田どこ行ったーー!!!」って叫んで始まる。(1/8公演) 涙溢れちゃって。でもメンバーもファンの人たちもみんなみんな盛り上げようって一体感が凄くて。彼はいないのにそこに居るように感じて。

ジャニーズWESTというグループを好きになって本当に良かったと思った。



正直、彼の立ち位置が空いてるのを見たり、空っぽのアリトロが横を通る度に、やっぱり切なくなってどうしようもなくって。でもメンバー6人が色んなところで、「はまだああーーー!!」「俺らが濵ちゃんの分も!」「濵ちゃんに届くように!!」って彼の名前をたくさん言うもんだから、言葉の節々からメンバーのへの気持ちがひしひしと伝わってきて。

あ〜私だけじゃない。メンバーもファンもスタッフも皆不安なんだ。寂しいんだ。そう思いました。

不安の中でも戦って、歌割りも立ち位置も変更して一生懸命届けてくれる彼らに涙が止まらなかったし、全力な彼らのおかげで私も心からコンサートが楽しめた!!!


間違っちゃいないのとき。
言わせて下さい。これだけはどうしても涙が抑えられなかった。初日に神ちゃんから「ペンライトをにしてもらえへんかな?」との提案。一気に会場が紫一色に。9日の2部では言わなくとも曲が始まったら、になっていた。赤や緑色にしたかった人も居たと思う。だけどみんなみんな変えてくれたんだ。ジャス民本当に優しい。

9日夜の公演で、曲中、ラララ♪が始まる前に重岡くん「間違っちゃいないんだよ〜!!」って叫んだ時、

濵ちゃんの今回の欠席も、私のような濵田担が楽しいコンサートの場で切なくなって泣いてしまっていることも、全部全部間違ってないんだよ。

って彼が認めてくれたみたいで。その瞬間、また涙が溢れた。


かみしげの2人は、この曲中に何回も嬉しそうに紫色の会場を見渡していて。濵ちゃんの分まで笑顔で一生懸命届けてくれて。そんな温かくて素敵な空間で演奏された「間違っちゃいない」は最高でした。彼はたしかにあの場に存在していたよ。


あと重岡くんがパンフレットとかで確か言ってたけど、楽器の力ってすごいなと。伝わるんだよね、心に、直接。ありがとう。


他にもメンバー愛を彼らの男前なところをたくさんたくさん感じた。私が覚えてる限り…(うる覚え)

照史くん

楽しみにしてくれた人には本当に申し訳ない。せっかく持って来てくれた団扇、俺らに向けてくれればいいよ。何かしらは応える事出来るから。ごめんな、俺らで妥協して?

みたいなこと言ってくれて、私は前日の夜中まで頑張って作った団扇、彼の名前の団扇を出してもいいんだって認めてもらえた気がして救われたんだよ。
あと濵ちゃんの歌割りをたくさん代わりをしてくれたのも照史くん。もう信頼出来る男でしかない。ありがとう。

神ちゃん

初日の挨拶で、彼も人間だからさ、ちょっと脆いところが出ちゃっただけで、許したってくれへんかな?ってメンバーだから言える優しい言葉で。
舞台続いてリハ入って年末年始忙しくて横アリ6公演駆け抜けてそりゃそうだ。その分俺らが全力で盛り上げますんで!!!って、あ、神ちゃんてやはりメンバー想いの熱い男やなと。カッコいいよ。

9日夜の最後、俺たちがー!ジャニーズWEST!っていつもやる流れのところでマイクを置いた時に、地声で真っ先に「濵ちゃーーーーーん!」と叫んでくれたのも彼で。ありがとう。


のんちゃん
濵ちゃんお家で寝ててピクッ!ってなるくらい声出そうぜ!と煽ったり、コントで彼の役だった射手座になったり。初日We are WEST!!!!!!!で濵ちゃんの名前呼ぶところで彼の団扇持ってくれたり。のんちゃんは本当にはまちゃが好きだな〜と。きっと寂しいんだろうな〜と勝手に思いました🥺 ありがとう。


しげ

濵田に声届くように!!
聞いてるか〜濵田〜〜!!!!
濵ちゃん家のリビングの窓ガラスパーンって割るくらいにデカイ声出そうぜ!
名古屋ありがと〜〜!!!
とにかくめいいっぱい盛り上げて声出してくれて嬉しかった。彼はやっぱりジャニーズWESTのセンターだなと強く思いました。

おかげですごく楽しかったよ。小師匠は大スベりだったけど(笑) ありがとう。

淳太くん

初日本編ラスト挨拶。
1年振りの名古屋のライブ7人揃って出来なくてすみませんでした。次は絶対7人で戻ってくるから。と強く言ってくれた。
9日2部のええじゃないかでは、自分のパートを替え歌してて「濵田いないのどないやねん!」『どないやねん!!!』ってC&Rちょっと笑えた。ありがとう。

流星くん

ラスト公演挨拶。名古屋は今日で終わりですけど、濵田崇裕がいないという申し訳ない結果になってしまいましたけど、その代わりといってはなんやけどファンのみんなと新たな絆が生まれたんじゃないかなと、そう力強く言ってくれました。あんまり表現しないタイプだと思ってたんだけど、内にはメンバーやファンを想った熱い気持ちがあったんだなと改めて感じた。

そして愛の奴隷、「愛をくださいっ………!!!」の台詞はあなたが言うことで、なんかちょっぴりほんわり平和になりました🕊(笑) ありがとう。


他にも書ききれないくらい、いっぱいある!!


すごく寂しかったのは事実だけど、こんなに泣いて笑ったコンサートは初めてでした。一生の思い出です。ありがとう。





でもやっぱり私は濵田崇裕が大好きです。

彼の胸に刺さるような歌声、くしゃっと笑う笑顔、カッコいいダンス。ちょっとたまにポンコツ

そんな彼をやっぱり生でちゃんと見たい。
会いたい。そんな想いで今はいっぱいです。


とてもありがたいことに、私はあと一回、大阪公演で会えるチャンスがあります。何が起こるか分からないけど、その時には7人全員に笑顔で会えますように。

ジャニーズWESTが大好きだ!!!!!